facebook広告を利用して更に集客UP

facebook広告は、他のリスティング広告と比べ、非常に効果が出やすいようです。
facebookの管理画面から直接投稿する場合と、他の配信先から指定する場合もあります。

それでは、なぜfacebook広告は成果が出やすいのでしょうか?

理由その1 様々な目的に合わせて広告配信できる 

9種類の目的から選ぶことが可能です。

  • ウェブサイトへのアクセスを増やす
  • ウェブサイトでのコンバージョンを増やす
  • 投稿を宣伝する
  • facebookページを宣伝する
  • アプリのインストール数を増やす
  • アプリのエンゲージメントを増やす
  • イベントの参加者を増やす
  • クーポンの取得を増やす
  • 動画の再生数を増やす


 

理由その2 クリック単価や予算を自由に設定することができ、低予算から出稿が可能

1クリックあたりの単価は50円前後で、予算やCPAを設定することで自動的に入札単価を調整する機能もある。

理由その3 ターゲティングの設定が高効率

  • 配信エリアが絞り込みできる
  • ユーザーの年齢、性別を絞り込める
  • ユーザーの趣味や関心のある活動などの設定ができる、
  • FBページとつながりのある人(友達)に配信(またその逆も可)

更にここがfacebook独特な特徴ですが、リマーケティングや顧客リストを活用した類似オーディエンス配信も可能という事です。

言い換えれば、自社の顧客と同タイプの人間(同じ趣味嗜好を持った人間)に広告配信できるのです。

 

効果は出やすいので、試してみては如何でしょうか?

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