google adwords

Google AdWordsとは

Google AdWords とはユーザーの購買行動や興味・関心に応じて広告を配信できる 広告プラットフォームです。

google adwordsの説明

Google AdWordsのメリット

日本のインターネットユーザの89%に届く広告ネットワーク

日本のインターネットユーザーの89% (※1) にリーチ可能な国内最大級の広告ネットワークです。Google の検索結果ページだけでなく、YouTubeやGmailなどGoogleの関連サイトや、大手ポータルサイト、ニュース、ブログ、専門サイトなど、200万以上のパートナーサイトに広告掲載可能。スマートフォン・タブレットなどデバイスに応じた配信も可能。(※ comScore 2011年6月 対象国:日本)

狙ったターゲットに、好きなだけ配信

・特定のキーワードを検索したときのみ(ピザ 宅配等)
・特定の地域のみ(お店から10 Km 圏内のみ 等)
・一度サイトを訪れたユーザで、買い物かごに商品が入ったままのユーザのみ
等、好きなタイミングで好きなだけ、狙った顧客へ広告配信が可能。

表示回数など詳細な効果測定が可能

広告が何回表示され、何人のユーザが自社サイトを訪れたのか、 そのうち、実際に商品を購入した人数はどのくらいか? 等の広告効果を 管理画面上で簡単に確認することが出来ます。 投資対効果や広告キャンペーンの改善点が一目瞭然なので、 より効果的なマーケティング活動を行う事が可能です。

 

Google 検索ユーザー数の増加

伸び続ける Google 利用者数

  • Google 検索の日本での利用者数は現在急速に伸びており、2009年12月現在5,900万人が Google の検索を利用*していると報じられています。

5,900 万人の Google 利用者に広告を配信

  • Google AdWords を利用すれば、5,900万人のGoogle 利用者の中で、各広告主の商品・サービスについて調べている人に絞りこんで広告を配信することが可能となるわけです。ほぼすべての業種において利用できます。

誰でも広告配信可能

  • Google AdWords の広告掲載ポリシーさえ満たせば、誰でも簡単に広告を掲載することができるのです。

 

広告の掲載方法に関して、次の2通りの方法があります。

ユーザーが検索するキーワードに連動して広告を掲載するパターンです。

 

ターゲットとするユーザーが閲覧するサイトに広告を掲載します。

 

GoogleAdWords: 検索ネットワーク

 

 

 

GoogleAdWords: アカウント開設サポート

AdWordsはキーワードや配信先とお客様の広告やサイトとの関連性を高めることにより効果を発揮する広告です。今回のサポートサービスでは、キャンペーンの構成と作成(キーワードや広告原稿含む)、

およびキャンペーン最適化による広告の更なる効果向上をサポートいたします。

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