注目!低コストで始めるディスプレイ広告&動画広告

① YouTube 動画広告と

② バナー広告(Google Adwordsディスプレイネットワーク)を使って、

見込み客(アクセス)を大幅に増やすご提案です

 

① You Tube 動画広告


YouTube.com は・・・

 

  • さまざまな動画を視聴、アップロード、共有できる世界最大規模のオンライン動画サイトです。
  • 世界第 2 位の検索数を誇る検索エンジンを備え、ユーザーは日々 YouTube を使って情報を集めたり、新しいことを発見し、学んでいます。
  • 世界第 3 位のアクセス数があり、インターネット ユーザーの半数近くが利用しています。

 

YouTube には膨大な数のアクセスがあり、動画広告を通じて幅広いユーザーにアプローチすることができます。

 

YouTube 動画広告を利用すると・・・

 

より多くの見込み客に広告を表示できます。既存のマーケティング施策に動画広告を追加することで、以下のような効果が期待できます。

アクセス数の増加

動画広告を掲載することで、ウェブサイトにより多くの見込み客を呼び込むことができます。

視聴回数の増加

動画広告の視聴回数と共有数の増加が見込めます。

露出の増加

露出が増えることにより、オンラインを通じてビジネス機会が広がります。

見込み客の増加

見込み客やサービス利用者の増加が見込めます。

 

動画広告の仕組み

 

見込み客にあった掲載位置ととタイミングでアプローチできます。

 

動画の前(インストリーム)
YouTube では、動画が始まる直前に動画広告が再生されます。
ユーザーは広告を視聴するか、スキップするかを選べます。

 

動画の横(インディスプレイ)
YouTube 動画の横に広告が表示されます。

 

動画の検索結果(インサーチ)
ユーザーが YouTube で関連をするトピックを検索すると、検索結果ページに
動画広告が表示されます。

 

 

動画広告のメリット

 

  1. 見込み客に広告を表示
    広告を表示するユーザーを絞り込むことができます。
    例:横浜にいてスポーツ ウェアのショッピングが好きな男性。

  2. 成果に応じたお支払い
    広告が視聴された場合にのみ料金が発生します。視聴されない場合は料金が発生しないため、広告費用を無駄にすることはありません。

  3. 成果を確認
    AdWords と同じように、アナリティクス ツールを通じて動画広告の掲載状況を把握できます。

  4. 動画がわずか数時間で検索上位に表示されるケースが多い
    サムネイル付きの検索結果はクリック率が高い。短時間での上位表示はイベント告知やキャンペーンにも最適!

「福山市 シフォンケーキ」で検索すると、You Tubeが3位に !!
サムネイル付きで表示されます。
画像がある方がクリックされやすいですよね♪ 

アップして2日目には1ページ目に !!
You Tube での動画広告はわずか数時間で検索上位に !!

細かい設定を行うので多くのサイトに運用することは困難な為、5社限定にさせて頂きます。
まずはこちらのフォームからお問い合わせ下さい。

※効果の上がる具体例や月々の予算、効果的な配信先をご説明します。



② バナー広告(Google Adwords ディスプレイネットワーク)


google


 GDN(Googleディスプレイネットワーク広告)

Google Adwords 広告には様々な配信方法がありますが、今回はGDN(ディスプレイネットワーク)の配信方法で、集客を計ります。

  1. コンテンツターゲット(関連性の高いサイトに配信)
  2. プレースメントターゲット(指定したWEBサイトに配信)
  3. リマーケティング(サイトに訪れた見込み客に再アタック)


コンテンツターゲットとは

Googleテクノロジーを用いて、Googleコンテンツネットワーク内のウェブサイトのテーマを解析
関連性の高いウェブサイトに対して、自動的に広告が配信される仕組みです。

ネットでサイトを閲覧している時に、関連性の高い広告が配信

プレースメントターゲットとは

広告の目的にあわせて、Googleコンテンツネットワークのウェブサイトから、
複数のプレースメント(ウェブサイト内の広告掲載箇所)をフレキシブルに選んで広告を配信できる
仕組みです。

 

リマーケティング広告とは

サイトに訪れたユーザー」は貴社商品に最も興味がある見込み客です。
これらのユーザーをリスト化し、再アタック可能な状態を創りだし効率的な商品訴求を行います。

 

・ 商品の刷り込み

・ 新たなキャンペーンの告知 

・ 貴社他商品の告知 

・ クリエイティブを変え、再訴求。

・ クリスマス商戦に向けてのユーザー獲得 

・ DMの変わりに…

「貴社商品醸成を行い、貴社ファン創り」

             の仕組みを構築していきます。

※ アクセス UP 料金

Google AdWords : アカウント開設サポート(GDN ・You Tube への設定)

AdWords はキーワードや配信先とお客様の広告やサイトとの関連性を高めることにより効果を発揮する広告です。今回のサポートサービスでは、キャンペーンの構成と作成(キーワードや広告原稿含む)、
およびキャンペーン最適化による広告の更なる効果向上をサポートいたします。

 

最も早く、最も高いパフォーマンスを得るためにはこちらの予算を推奨します。

 

 

月々の広告費は変更できます。

まずは、何ヶ月か試してみませんか?

月予算3万円プラン

初月度:開設費50,000円+30,000円=80,000円

月々 :30,000円

動画広告かディスプレイ広告かのいずれかになります。

月予算5万円プラン

初月度:開設費50,000円+50,000円=100,000円

月々 :50,000円

動画広告とディスプレイ広告の両方行います。

 

月予算10万円プラン

初月度:開設費50,000円+100,000円=150,000円

月々 :100,000円

動画広告とディスプレイ広告の両方行います。
更に類似ユーザーまでリターゲットする最も高いパフォーマンスの配信方法を付加します。

事例紹介

※弊社動画配信

5円の視聴単価で
多くの見込み客を
獲得する有効手段

動画広告だけで
・1ヶ月の間に395,351回表示されて、6,205回視聴されています。しかも僅か1視聴に5円と低単価。

事例その2)1年以上、長期で運用されているお客様。依然 高い伸び率です。

ppc01

動画、google ,Yahooの合計数値ですが、1月度クリック数、クリック率、クリック単価とも改善しています。

更にアクセス解析をみてみると

ppc02

昨年と比較しても訪問数が前年比157.1%の伸び。 月間で約1300アクセスが増え、更に平均滞在時間 は2分41秒と倍近く伸びている。 直帰率も下がり、当然WEBからの収益はかなり 上がったようです。

今月より月間広告予算を20万円で実施予定です。

クリック単価の安い「今」のうちに有利な体制をつくりませんか?

※運用方法を知らずにご自分で取り組まれると、無駄なクリックばかり集中してしまいますのでご注意下さい。

細かい設定を行うので多くのサイトに運用することは困難な為、5社限定にさせて頂きます。
まずはこちらのフォームからお問い合わせ下さい。

※効果の上がる具体例や月々の予算、効果的な配信先をご説明します。