facebook広告は、他のリスティング広告と比べ、非常に効果が出やすいようです。
facebookの管理画面から直接投稿する場合と、他の配信先から指定する場合もあります。
9種類の目的から選ぶことが可能です。
- ウェブサイトへのアクセスを増やす
- ウェブサイトでのコンバージョンを増やす
- 投稿を宣伝する
- facebookページを宣伝する
- アプリのインストール数を増やす
- アプリのエンゲージメントを増やす
- イベントの参加者を増やす
- クーポンの取得を増やす
- 動画の再生数を増やす
1クリックあたりの単価は50円前後で、予算やCPAを設定することで自動的に入札単価を調整する機能もある。
- 配信エリアが絞り込みできる
- ユーザーの年齢、性別を絞り込める
- ユーザーの趣味や関心のある活動などの設定ができる、
- FBページとつながりのある人(友達)に配信(またその逆も可)
更にここがfacebook独特な特徴ですが、リマーケティングや顧客リストを活用した類似オーディエンス配信も可能という事です。
言い換えれば、自社の顧客と同タイプの人間(同じ趣味嗜好を持った人間)に広告配信できるのです。
効果は出やすいので、試してみては如何でしょうか?
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