ランディングページもただ最初に作成したものだけで安心していてはいけません。
キャッチコピーやバナーの写真など、ちょっと変更するだけでコンバージョンが大きく変化したりするものです。
そのちょっとがなかなか見つけられずに苦労するのですが、本日は弊社が2年前から使用している便利なツールをご紹介します。
そもそもランディングページのテストと言っても、Aのパターン、Bのパターンと2つページを作成しそれぞれを広告テストするのは大変です。
ですが、WEB上で簡単にテキストを編集したり、位置をドラッグして変更したりして、テストパターンが簡単にできるサイトがあります。
ご利用された方もあるかと思いますが、
https://www.optimizely.jp/
こちらが簡単にABテストができるサイトです。
ABテストをするとしないとでは、大きく結果に変化します。
是非、お試し下さい。