Google AdWordsとは
Google AdWords とは、ユーザーの購買行動や興味・関心に応じて広告を配信できる 広告プラットフォームです。
Google AdWordsのメリット
日本のインターネットユーザの89%に届く広告ネットワーク
狙ったターゲットに、好きなだけ配信
・特定の地域のみ(お店から10 Km 圏内のみ 等)
・一度サイトを訪れたユーザで、買い物かごに商品が入ったままのユーザのみ
等、好きなタイミングで好きなだけ、狙った顧客へ広告配信が可能。
表示回数など詳細な効果測定が可能
Google 検索ユーザー数の増加
–伸び続ける Google 利用者数
- Google 検索の日本での利用者数は現在急速に伸びており、2009年12月現在5,900万人が Google の検索を利用*していると報じられています。
–5,900 万人の Google 利用者に広告を配信
- Google AdWords を利用すれば、5,900万人のGoogle 利用者の中で、各広告主の商品・サービスについて調べている人に絞りこんで広告を配信することが可能となるわけです。ほぼすべての業種において利用できます。
–誰でも広告配信可能
- Google AdWords の広告掲載ポリシーさえ満たせば、誰でも簡単に広告を掲載することができるのです。
広告の掲載方法に関して、次の2通りの方法があります。
ユーザーが検索するキーワードに連動して広告を掲載するパターンです。
ターゲットとするユーザーが閲覧するサイトに広告を掲載します。
GoogleAdWords: 検索ネットワーク
GoogleAdWords: アカウント開設サポート
AdWordsはキーワードや配信先とお客様の広告やサイトとの関連性を高めることにより効果を発揮する広告です。今回のサポートサービスでは、キャンペーンの構成と作成(キーワードや広告原稿含む)、
およびキャンペーン最適化による広告の更なる効果向上をサポートいたします。