① YouTube 動画広告と
② バナー広告(Google Adwordsディスプレイネットワーク)を使って、
見込み客(アクセス)を大幅に増やすご提案です
① You Tube 動画広告
YouTube.com は・・・
- さまざまな動画を視聴、アップロード、共有できる世界最大規模のオンライン動画サイトです。
- 世界第 2 位の検索数を誇る検索エンジンを備え、ユーザーは日々 YouTube を使って情報を集めたり、新しいことを発見し、学んでいます。
- 世界第 3 位のアクセス数があり、インターネット ユーザーの半数近くが利用しています。
YouTube には膨大な数のアクセスがあり、動画広告を通じて幅広いユーザーにアプローチすることができます。
YouTube 動画広告を利用すると・・・
より多くの見込み客に広告を表示できます。既存のマーケティング施策に動画広告を追加することで、以下のような効果が期待できます。
アクセス数の増加
動画広告を掲載することで、ウェブサイトにより多くの見込み客を呼び込むことができます。
視聴回数の増加
動画広告の視聴回数と共有数の増加が見込めます。
露出の増加
露出が増えることにより、オンラインを通じてビジネス機会が広がります。
見込み客の増加
見込み客やサービス利用者の増加が見込めます。
動画広告の仕組み
見込み客にあった掲載位置ととタイミングでアプローチできます。
動画の前(インストリーム)
YouTube では、動画が始まる直前に動画広告が再生されます。
ユーザーは広告を視聴するか、スキップするかを選べます。
動画の横(インディスプレイ)
YouTube 動画の横に広告が表示されます。
動画の検索結果(インサーチ)
ユーザーが YouTube で関連をするトピックを検索すると、検索結果ページに
動画広告が表示されます。
動画広告のメリット
-
見込み客に広告を表示
広告を表示するユーザーを絞り込むことができます。
例:横浜にいてスポーツ ウェアのショッピングが好きな男性。 -
成果に応じたお支払い
広告が視聴された場合にのみ料金が発生します。視聴されない場合は料金が発生しないため、広告費用を無駄にすることはありません。 -
成果を確認
AdWords と同じように、アナリティクス ツールを通じて動画広告の掲載状況を把握できます。 -
動画がわずか数時間で検索上位に表示されるケースが多い
サムネイル付きの検索結果はクリック率が高い。短時間での上位表示はイベント告知やキャンペーンにも最適!
「福山市 シフォンケーキ」で検索すると、You Tubeが3位に !!
サムネイル付きで表示されます。
画像がある方がクリックされやすいですよね♪
アップして2日目には1ページ目に !!
You Tube での動画広告はわずか数時間で検索上位に !!
コンテンツターゲットとは
Googleテクノロジーを用いて、Googleコンテンツネットワーク内のウェブサイトのテーマを解析。
関連性の高いウェブサイトに対して、自動的に広告が配信される仕組みです。
ネットでサイトを閲覧している時に、関連性の高い広告が配信
プレースメントターゲットとは
広告の目的にあわせて、Googleコンテンツネットワークのウェブサイトから、
複数のプレースメント(ウェブサイト内の広告掲載箇所)をフレキシブルに選んで広告を配信できる
仕組みです。
リマーケティング広告とは
「サイトに訪れたユーザー」は貴社商品に最も興味がある見込み客です。
これらのユーザーをリスト化し、再アタック可能な状態を創りだし効率的な商品訴求を行います。
月予算3万円プラン
初月度:開設費55,000円+33,000円=88,000円(税込)
月々 :33,000円<(税込)/strong>
動画広告かディスプレイ広告かのいずれかになります。
月予算5万円プラン
初月度:開設費55,000円+55,000円=110,000円(税込)
月々 :55,000円(税込)
動画広告とディスプレイ広告の両方行います。
月予算10万円プラン
初月度:開設費55,000円+110,000円=165,000円(税込)
月々 :110,000円(税込)
動画広告とディスプレイ広告の両方行います。
更に類似ユーザーまでリターゲットする最も高いパフォーマンスの配信方法を付加します。
事例紹介
※弊社動画配信
5円の視聴単価で
多くの見込み客を
獲得する有効手段
動画広告だけで
・1ヶ月の間に395,351回表示されて、6,205回視聴されています。しかも僅か1視聴に5円と低単価。
事例その2)1年以上、長期で運用されているお客様。依然 高い伸び率です。
動画、google ,Yahooの合計数値ですが、1月度クリック数、クリック率、クリック単価とも改善しています。
更にアクセス解析をみてみると
昨年と比較しても訪問数が前年比157.1%の伸び。 月間で約1300アクセスが増え、更に平均滞在時間 は2分41秒と倍近く伸びている。 直帰率も下がり、当然WEBからの収益はかなり 上がったようです。
今月より月間広告予算を20万円で実施予定です。
クリック単価の安い「今」のうちに有利な体制をつくりませんか?
※運用方法を知らずにご自分で取り組まれると、無駄なクリックばかり集中してしまいますのでご注意下さい。